サブスク型のお墓「偲墓(しぼ)」がグッドデザイン賞を受賞しました!

2021年度 グッドデザイン賞を受賞 

偲墓(しぼ)がグッドデザイン賞受賞


この度、偲墓の取り組みがグッドデザイン賞を受賞いたしました。

グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。

【審査員による評価コメント】

いわばサブスクリプション型の供養サービスとも言える取り組み。収入や家庭の事情などで既存の檀家制度や墓地の購入・維持が不可能な人々に対して、低価格かつ自由な期間、供養や墓石の管理を提供する。まだ実績は少なく模索中のサービスであり、かつ墓石そのもののデザインは改良の余地があるのではないかとの声もあったが、より多様な供養のあり方を求める時代の要請に応える取り組みとして評価された。

 受賞内容の詳細(外部サイトに遷移します)

グッドデザイン賞 公式サイトTOP(外部サイトに遷移します)

今回の受賞を励みに、今後もよりよいサービスを作ってまいります。
引き続き、偲墓をよろしくお願いいたします。

パンフレットを無料でお送りします

まずは資料請求から始めてみませんか?

お墓・納骨・供養でお困りの方のお悩みを解決する「偲墓(しぼ)」は、これまでのお墓にはない現代のライフスタイルに合わせた特徴が充実しています。

ご希望のサービスや寺院の詳しい情報は、ぜひ資料を請求して、ご確認下さい。偲墓のすべてを紹介したパンフレットを無料でお送りさせていただきます。

安心・満足な供養への近道は資料請求から始まります!

資料を取り寄せる(無料)LINEで相談する(無料)電話で相談する
(受付:10時〜17時)